ぎょうざちゃんぽん食べてきたよ!ダレトクの没メニューレストランで復活した期間限定ちゃんぽんの感想口コミ♪

食べた物

11/27(水)、有吉弘行のダレトク⁉の人気コーナー「没メニューレストラン」で紹介されたのが長崎ちゃんぽんでお馴染みのリンガーハット。

そこで復活メニューに選ばれた「ぎょうざちゃんぽん」が期間限定数量限定でたべられるということで初日にさっそく食べてきましたー(*^^)

スポンサーリンク
   

ぎょうざちゃんぽんとは?

ピリ辛の担々麺スープに、ちゃんぽん麺の代わりに焼きぎょうざが10個も入った変わり種メニュー。

販売期間:11/28(水)~12/11(火)の2週間限定

※無くなり次第終了

価格:780円(税込み842円)

ぎょうざちゃんぽんを食べてみた感想【おススメ!】

ぱっと見た目は担々麺!

運ばれてきた瞬間から担々麺の香りがいい感じです。

 

たっぷりの野菜に、ぎょうざがどーんと入っています。

うん、かなり美味しそう!

 

どんぶりは、たぶんスナックちゃんぽんのサイズかな?

普通サイズのちゃんぽんの器より小ぶりです。

坦々スープ

まずはスープを飲んでみたんですけど

「美味しい!!」

しっかり濃厚な担々スープです。

ナッツの香りもしっかりして、期待してたよりかなり美味しいです。

 

ピリ辛っていうけど、これ、けっこう辛いよ?

わたしは辛いのは普通に何でも食べれる程度なんですが、

辛ーいと思いながら食べました。

辛いのが苦手な人はちょっと無理かなーと思います。

ぎょうざのお味は?

主役のぎょうざはこんな感じ。

テレビでは有吉さんが「パリ残り!」と言ってましたけど

確かに焼き餃子のパリっと感もしっかり残ってます。

 

あっつあつの焼き餃子とあっつあつの辛いスープで

口の中けっこう大変なことになります(笑)

 

坦々スープがほどよく辛いので、ちょうどラー油をたっぷりつけてぎょうざを食べてる感じ。

野菜がたっぷりで甘いので、辛くなりすぎたら野菜で口を休ませながら食べました。

 

ただ、餃子がスープを吸っちゃうのがやっぱり早くてですね。

わたしが熱くてもたもたしてたのとついつい野菜も間にはさんでいたので

食べすすめるうちにどんどん水餃子に近くなっちゃって。

 

テレビでも審査員の皆さんが気にしていた

「せっかくの餃子のパリパリが(´;ω;`)!!」状態に。

最後のほうにはすっかりやわやわ水餃子になっちゃいました。

お箸でもつと崩れて中身が流れちゃうので、レンゲで食べましょう。

 

これはこれで美味しいんですが、せっかく焼き餃子の状態で入っているので

食べるならまず最初に餃子3~5個ぐらいを一気に食べちゃうのがおすすめ。

パリパリぎょうざと水餃子風味どちらも楽しめますよ( *´艸`)

麺無しなのはどうなの?

ちゃんぽんとは何ぞや?

と哲学的な考えになりそうなちゃんぽん麺無しの餃子ちゃんぽん。

 

わたしとしては「アリ」でした。

わたし、コンビニの水餃子スープが好きなんですけどね、

水餃子とか、餃子鍋とか、イメージはあんな感じです。

 

野菜もたっぷりだし餃子に味は染みてるし、全体的に味がしっかりまとまってる!

 

普段スナックちゃんぽんに餃子3つとかでOKなお腹具合なんですか

これ一杯で餃子10個も食べれる訳なのでなかなか満足します。

特に女性や炭水化物を気にする人にはおすすめかも。

 

ただ、男性でいつも麺大盛にするよーって方は物足りないですね。

野菜たっぷりスープって位置づけになりそうです。

ご飯をつけて定食風にして、余ったスープをご飯にかけると絶対美味しいかと…!

 

あとね、坦々スープがけっこう味が濃くて、

これ絶対間違いなく麺に合うので(担々麺になるもんね)

途中でちょっと麺が恋しくはなりました(笑)

 

スポンサーリンク

ぎょうざちゃんぽんのおススメできないポイントは?

・ピリ辛じゃなくて、辛い(笑)

ちょっと辛いのかな?と思って食べると、失敗します。

普通に、しっかり辛い部類に入る味付けです。

けっこう辛いもんだと覚悟して食べるべし!

 

・ランチ的にはちょっと高い?

リンガーハットのランチタイム(15時まで)は

ランチメニューとして、餃子セットがお得なんですよね。

ぎょうざちゃんぽん一杯のお値段が、780円。

ちゃんぽん餃子5個ランチが700円です。

さらに、ぎょうざ定食ってのは焼き餃子15個もついて560円。

 

まぁ限定メニュー価格なので、許容範囲ではありますけどね。

 

・パリパリ餃子しか許せない人はダメかも

最初こそちゃんとパリッとしてるんですけど、

食べすすめると絶対にふにゃっとなってしまいます。

「餃子はパリッとしてこそ!焼き餃子こそ至高!」

って人は、普通にちゃんぽんに焼き餃子セットにする方がいいです(笑)

 

総合的にはおすすめです!

まず前提として、坦々スープの味がかなり美味しいんですよね。

なので、餃子とも野菜とも合うし、餃子はたっぷりで嬉しいし。

 

そもそも麺無しなので、ちゃんぽんとは違う食べ物だ!と思えるのもいいのかも。

いつものちゃんぽんとは全く別メニューとして楽しめました。

 

こういった限定メニューにありがちな

「うーん…やっぱり普通のが美味しいよね」

という感想にならなかったのがこのぎょうざちゃんぽん。

期間中にまた食べに行きたいなーと思える一品でした!

 

辛いのが平気で、水餃子や餃子鍋が好きだよー!

という人にはかなりハマるんじゃないかと( *´艸`)

数量限定なので、食べたい人はお早めに行ってみてくださいねー!

スポンサーリンク

コメント