初心者必見!コストコでお買い物!ユーザーおすすめの商品は!?

生活

主婦に大人気のコストコ!
実はまだ行ったことないのよね…と二の足を踏んでいませんか?

量が多いとかコストコブランドの物があるなど
何となくは分かるけど
みんなどんな感じで買い物しているの?
量が多い物を上手に買うにはどうしたらいいの?
買って納得の物を知りたい!

そんな、コストコデビューをお手伝いします^^

スポンサーリンク

 

コストコ通が教える!お買い物のコツとは!?

いざコストコへ!

商品はとにかく大容量の物が多く、
海外の品物や国産の生鮮食品、日用品、
コストコブランドのKIRKLANDなど多種多様の品物であふれています。

量が多い物がほとんどなので、
せっかく買ったのに食べきれず無駄にした!なんてことがないように
購入したその日に小分け保存することをおすすめします。

一緒に行った人とシェアするものコストコならではのお楽しみ!

そんなコストコに買い物に行く前に準備しておくものは

大きいマイバック

商品が大容量なので大き目を用意しましょう。
複数持っていくのが間違いないです。

ハンドバッグに収まるようなサイズじゃなく、
底マチがあって、大容量のものを持っていて損はないですよ。

クーラーバック

生鮮食品の持ち運びに使えます。
冷凍品、冷蔵品もたくさんあるので保冷機能つきのバッグは必須です。

コストコではドライアイスも購入できますが
保冷剤を一緒に持っていくとかなり便利です。

保存用のジップロックや袋

友達などとシェアする予定の場合、
車内などその場で小分けするのに便利です。


絶対に持っていくものはこの3つ。
どれもコストコでも購入できますが、それすらもビッグサイズなので(笑)
準備しておくと困らないですよ^^

それから、行く前にチェックしておきたい項目がこちら。

お買い得商品をチェックしておく

コストコのメールマガジンに登録するとクーポンがもらえるので
その週、その月、期間限定の割引商品や欲しい物を見ておくと
スムーズに買い物できます。

店内はかなり広いので、行って見てみてから決めよー♪
と呑気に向かうと痛い目にあいます…(笑)

誰と行くか決めておく

週末にレジャー気分で家族とお買い物もいいけど
数量がたくさんある物や個包装してある物を
友達とシェアしたり、ゆっくりお買い物ができるので
お友達と行くのをおすすめします。

もちろんコストコの買い物に慣れてきたら
一人で気兼ねなく買い物するのもいいですね。

交通手段は車がマスト!

コストコがある場所は郊外なことが多いので必然的に車になると思いますが、
うっかりバスや電車で行ってしまうと帰りの荷物に泣かされることになります。

車で行くことを強くおすすめします
駐車場も広いので安心ですよ。

スポンサーリンク

コストコでの買い物!絶対買いリスト!!

コストコにはとにかく大量の商品が所狭しと並べられています。
そんなところに未計画で飛び込むと、
何を買っていいのか迷った挙句ろくに買えなかった…
要らないものまで買っちゃった…など、失敗してしまいます。

まずは、定番の食品の絶対買うべきおすすめ品をご紹介!

プルコギビーフ

これは定番で外せません!
そのまま焼いて食べるのはの勿論、いろいろな食材と合わせて調理できます。
プルコギビーフを使って肉じゃがを作る人もいますよ
お肉に下味がついているので便利です。

コストコKIRKLANDグレインズボウルサラダ

コストコオリジナルブランドKIRKLANDのミックスサラダです。
大豆・小麦・ひよこ豆・ほうれん草など栄養満点なものが
たっぷり入って低栄養、ダイエット中にもおすすめ。

フィンランディアスライスチーズ

4種取り混ぜの輸入チーズ、チェダー味など含まれています。
お値段はちょっと高め?と思うけど、
一般的なスライスチーズと比べて一枚が大きくて厚いんです。
トースト、グラタンに活躍、ワインにも合います。
美味しいからいつもつい買ってしまいます。

餃子計画生餃子

コスパが良く、お肉、野菜はすべて国産で安心。
パリッとジューシーでとても美味しいです!

アトランティックサーモンフィレ

大きくて、値段が3,000円前後なので購入にためらうけど
カナダ、ノルウェーから一度も冷凍されず空輸されて来るので
買った当日は、濃厚でとろける味のお刺身が食べれます。

余ったものは冷凍保存してムニエルにしたり、サーモンかつにするのもおすすめです。

マスカルポーネロール(パン)

コストコではディナーロールが定番の人気パンですが
マスカルポーネロールは、生地にチーズが入ってさらに美味しい!

36個入っているので、冷凍することが多いけれど
冷蔵庫のチルド室に入れて保存すると解凍が早く
思ったより早く食べきることができます。

しらす干し

こちらもたっぷり500g前後入っているビッグサイズ。
うちでは半分はジップロックなどに入れて、冷凍して保存します。

うまみが強く、ご飯にのせてそのまま食べても美味しい!
ご飯を何杯もおかわりしてしまうので要注意。

ごま油でカリカリに揚げ焼きして、ピーマンと和えたり
おにぎりの具にしたり、パスタの具にしても美味しいです。


食べ物のお勧めはまだまだたくさんありますが
ここから食品以外のおすすめ商品を紹介します。

オキシクリーン

とても人気の高い粉末洗剤。
5㎏入っているので、4人家族でも数か月使えてかなりお得!

衣類、や食器などにも使えて茶渋もきれいに落とせます。
酸素系漂白剤にせっけん成分(界面活性剤)が入っていて
二つの成分が協力して、汚れを破壊し浮かせて洗い流します。

洗剤をぬるま湯で溶かして使うなどの少し手間があるけれど
詳しい日本語の使い方説明があるので大丈夫です
その汚れ落ちの力、白さに驚きます。

BAZZARキッチンタオル

1枚のサイズは、縦46cm×横74cmで大判です。
1枚当たり196円でお得!

なんといってもデザインが欧風を想わせるおしゃれ感がある
生地がコットン100%で嬉しい
ワッフル生地のようで、糸くずれホコリを出しにくい
など、おすすめポイントだらけ!

おしゃれなのでランチョンマットとしても使えます。

エコフレンドリー食器用洗剤

アメリカ環境保護庁が認めたエコ洗剤。
エコなのに泡立ちが良く、香はシトラスで爽やか
たっぷり約3L入りでかなりお得!
使う前に小分けボトルに移し替えて使うと便利です。

コンフォートシェフ(キッチンマット)

これも人気商品で、サイズは、幅53×長さ98cm
一枚だと水周り、コンロ前だけといった部分的にマットを使いたい時に便利。
短い分いろいろな使い方ができてお手入れしやすいんです。

一番の魅力は、質感!
厚みが1cm強、マットの上に立つとふわふわして、乗っていると気持ちいい♪
スリッパいらずのふかふか感です。

デザインは4種類。
黒地に白の文字が書いてあるおしゃれなカフェ風デザインの物もあります。

ハウスホールドサーフェスワイプ

アメリカ製のウエットシート。
床、壁、など拭いて乾かすだけで掃除、除菌ができます。
トイレには流せないけど、トイレ掃除もおすすめ。

一枚ずつ取り出せて、水分がたっぷりなので乾燥しにくい!
使いたい時に乾いてしまっていた…なんてことがありません。

香りは、フレッシュエアーとレモン
少し香りが強めなのでここは好き嫌いが分かれるところです。

80枚入り2パック、72枚入り2パックと大容量、
一枚が大判で汚れがよく落ちます。
エンボス加工部分でごしごしこすると油汚れもすっきりします
網戸をふくと、びっくりするくらい汚れが落ちます。


食料品、日用品、衣料品、宝石、電化製品に家具までもあり、見て回るだけでも楽しめます。
シーズン限定のクリスマス商品なども日本ではあまり無い物があり、新しい出会いがいっぱい。

まだまだ紹介したいものはありますが・・・
あとは、お店でワクワク楽しんでみてください。

コストコのお買い物、覚えておきたいチェックポイント!

コストコは日本のスーパーと違うので、いつもの感覚で行くと戸惑ってしまうことも多いです。
チェックしておくべきポイントを覚えておきましょう!

年会費がかかる

コストコは年会費を支払い、会員になることで買い物ができます。

年会費は通常4000円
会員1人につき3人まで同行できます。

自分の会員証で、お母さんや兄弟姉妹とまとめ買いしてもいいですし
お友達の中で会員の人がいたら、一緒に出掛けさせてもらうのも一つの手。

会員証が無くても入場できるサービスデーが開催されていたり
わたしは会員の人に1day招待券をもらって行ったこともあります。
※会員じゃない場合、お支払いが5%上乗せになるので
 行ってみてたくさん買い物をするならその場で入会すればお得ですよ^^

プライスカード(値札)右上のマークをチェック

プライスカードでは値段だけでなくマークを見ましょう。
「*」・「+」・「|」のマーク
ついてたり付いてなかったりします。

「*」→次回入荷がありません
「+」→次回の入荷予定が未定
「|」→インフォメーション有り(商品説明がある)

家電や工具コーナーに多いです。
商品購入に迷ったり、次回購入するかなどの検討に役立ちます。

欲しい商品を見て「*」マークなら、
次回来たときは無いかも!ということなので迷いもなくなりますね。

コストコ買い物コツのまとめ

大きくてなんだか敷居が高いわ…と思っていたコストコ。
一度コストコに行ったら、必ずまた行きたくなります!

試食も充実していて、一周回るころにはお腹もいっぱい。
子どもたちと来てもテーマパーク感覚で楽しめちゃいます^^

たまには・・・非日常のお買い物をしてみてはどうですか?
楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

コメント